2月27日 Bクラス

今回は月末の講師Paulさんの課題のプリント記事の内容についての授業です。

 タイトルは, "Lance Armstrong's confession is just the start." アームストロングと聞いて、ああアメリカの宇宙飛行士だと思われた方はいませんか?何を隠そう、私がそうでした。でも、Lance Armstrongはアメリカの自転車競技の有名選手で、癌に脳を冒されその後、奇跡の復活を遂げ、彼の Tour de Franceで七連覇を果たしたのですが、薬物摂取(ドーピング)が発覚し、2012年8月に優勝記録が取り消され、自転車競技から永久追放された人物です。

 授業の内容は、ドーピングに関するものでしたが、あまり良く知らないトピックであったのと、記事が日本人向けではなくネイティブ向けの記事でしたから難しく四苦八苦でした。ドーピングって何?どんな薬物(Drug)があるの?何が違法ドラッグで何のドラッグが順法?ビタミン剤、栄養剤はドラッグなの?ドーピングはなぜ禁止されてるの?健康の問題、倫理の問題、金儲けの問題?などなど。今回は難しいトピックでした。

ドーピングに関する記事
ドーピングに関する記事

コメントをお書きください

コメント: 1